児童画展表彰式&【年長児】お誕生会

ー児童画展リモート表彰式!-

f:id:d-chuo:20201124150802j:plainf:id:d-chuo:20201124150806j:plainf:id:d-chuo:20201124150809j:plainf:id:d-chuo:20201124150813j:plainf:id:d-chuo:20201124150817j:plainf:id:d-chuo:20201124150820j:plain

(一社)大阪府建築士事務所協会主催の児童画展におきまして、特賞の大阪府知事賞並びに特選を受賞したお友だちの表彰式がコロナ禍のためリモートで行われました!

「特賞」の表彰式はクラスのみんなと共有できればということで、スクリーンにリモートの様子を映しながら行い、クラス全員でその喜びを分かち合うと共に、最近はやりのリモートでのやり取りを肌で感じることができました。

「特選」の表彰式は降園時間と重なるということで、個室で行いましたが、終始緊張した面持ちで画面越しの表彰状を受け取っている姿が印象的でした。

もちろん、賞をとるために絵を描いている訳でありませんが、結果として賞をいただけたことは大変うれしく思いますし、本人の自信、そして、リモート表彰を体験した子どもたちにも、いい刺激になったことと思います!!

 

ー【年長児】お誕生会!-

f:id:d-chuo:20201124150824j:plainf:id:d-chuo:20201124150741j:plainf:id:d-chuo:20201124150745j:plainf:id:d-chuo:20201124150752j:plainf:id:d-chuo:20201124150755j:plain

年長児のお誕生会を行い、『○×クイズ』をして楽しみました!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

鶏肉と高野豆腐と野菜を出汁で煮込み、やさしい味に仕上げました!f:id:d-chuo:20201124150759j:plain

・しらすごはん ・鶏肉と高野豆腐の煮物

・ブロッコリーの和え物 ・わかめと玉ねぎのすまし汁