学習発表会~1日目~!

f:id:d-chuo:20211208165239j:plainf:id:d-chuo:20211208165118j:plainf:id:d-chuo:20211208165121j:plainf:id:d-chuo:20211208165124j:plainf:id:d-chuo:20211208165127j:plainf:id:d-chuo:20211208165130j:plainf:id:d-chuo:20211208165133j:plainf:id:d-chuo:20211208165137j:plainf:id:d-chuo:20211208165140j:plainf:id:d-chuo:20211208165143j:plainf:id:d-chuo:20211208165146j:plainf:id:d-chuo:20211208165149j:plainf:id:d-chuo:20211208165152j:plainf:id:d-chuo:20211208165156j:plainf:id:d-chuo:20211208165159j:plainf:id:d-chuo:20211208165202j:plainf:id:d-chuo:20211208165205j:plainf:id:d-chuo:20211208165209j:plainf:id:d-chuo:20211208165211j:plainf:id:d-chuo:20211208165214j:plainf:id:d-chuo:20211208165218j:plainf:id:d-chuo:20211208165221j:plainf:id:d-chuo:20211208165224j:plainf:id:d-chuo:20211208165226j:plainf:id:d-chuo:20211208165230j:plainf:id:d-chuo:20211208165233j:plainf:id:d-chuo:20211208165236j:plain

『学習発表会』を大東市立総合文化センター(サーティーホール)において開催いたしました!

今日は1日目の「合奏・合唱」です。昨年度はコロナ感染拡大の為、幼稚園のホールでの開催となった「合奏・合唱」ですが、今年度は4部制(各学年1クラスずつの縦割り)での入れ替え制として、1日目を『合奏・合唱』、2日目を『劇・お遊戯』という形で2年ぶりに全プログラムをサーティーホールでの開催といたしました。

「合奏・合唱」については、例年は2クラスずつでの発表ですが、今年度は1クラスずつとしましたが、2クラスに負けるとも劣らない迫力で、子どもたちの心の声と熱い思いがひしひしと伝わってくる発表となりました!!

「学習」と聞くと、お勉強のイメージが非常に強いですが、「学習」の広義は「学ぶ」という意味もあり、園生活での学びはもちろんですが、あらゆる体験・経験、あるいは遊びから学んだことも含めた、子どもたちの「学び」の集大成としての発表会になるよう心掛けていることから、あえて、『学習発表会』というネーミングにしています。

そんな『学習発表会』の明日の2日目は、「劇・お遊戯」の発表です!!

明日はサーティーホールのステージをかわいい衣装で所狭しと走りまわる子どもたちの姿が見られると思いますので、お楽しみに!!

■今日の様子はこちら ⇒ おうちえん(在園児専用ページ)に掲載!