オレオレ詐欺被害防止の啓発活動実施!

f:id:d-chuo:20211221112639j:plainf:id:d-chuo:20211221112642j:plainf:id:d-chuo:20211221112645j:plainf:id:d-chuo:20211221112648j:plain

四條畷警察署より『詐欺被害防止』啓発活動の一環として、「ぬり絵」の進呈があり、警察署員の方、自らが来園いただき、『詐欺被害防止』についての説明と、「ぬりえ」を子どもたち(年長児)に直接渡してくださいました。子どもたちの思いと共に、祖父母への啓発になればと思います。

■こちらから「ぬり絵」のダウンロードが可能です! ⇒ 【ぬり絵】

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は牛肉の『肉じゃが』です!

具材をお出汁でやわらかく炊いて味付けをしています。

副菜も野菜がたっぷりなので、たくさん食べてほしいです!!

f:id:d-chuo:20211221121330j:plain

・ごはん ・鶏肉の甘酢煮

・きんぴらごぼう

・麩とほうれん草の味噌汁