こいのぼり!

子どもたち(年長児)作製の「オリジナルこいのぼり」も登場です!

思わず見上げる子どもたちですが、年長さんは自分たちの作った「こいのぼり」が元気に泳いでくれていることに大満足そうでした!!

午後保育がはじまって約1週間、年少さんは不慣れな環境に、よくも悪くも慣れてきました。悪くもというのは、慣れることにより逆に園に行きたがらなくなることがあるからですが、子どもにとっては、居心地のよかった家をはなれ、思うようにいかないことも多い集団生活が嫌なのは当然のことなので致し方のないことです。年少さんは特に心身ともに疲れていることと思いますので、この週末、ゆっくりと休んでもらえればと思います!!