【年少】お誕生会&虫さがし!

年少さん初めての「お誕生会」です!

何もかもが初めてなので、戸惑い気味の年少さんですが、今日はゆっくりと「映画鑑賞」を行いました!!

少しずつ少しずつ、園に慣れてくれればと思います!!

 

ー虫さがしー

温かくなるにつれて、虫たちの動きも活発になってきました!

「ダンゴムシ探し」に、目を凝らして園庭の葉っぱをよ~く観察すると、そこには「アゲハ蝶の卵」や「生まれたての幼虫」が・・・!?

「虫さがし」は、子どもたちの小さな冒険ですね!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は人気メニューの「唐揚げ」です!

外はサクッと中はジューシーに仕上げました。

副菜のブロッコリーと一緒にたくさん食べてほしいです!!

・ごはん ・鶏肉の唐揚げ

・ブロッコリーの和え物

・豆腐とほうれん草の味噌汁