プール&【年少】お誕生会!

■幼稚園3階プールの様子 ↓

■体育館2階 屋上園庭プールの様子 ↓

プールがはじまって1週間が経ちました!

幼稚園3階には「スライダー付きプール」も設置され、ますます充実した「プールあそび」となっていますが、体育館2階「屋上園庭プール(月・木開催)」も負けず劣らずの歓声があがっています!!

プールには申し分のない暑さですが、プールあそび中も熱中症のリスクはありますので、子どもたちの体調管理に気を付けながら、『夏』を楽しみたいと思います!!

 

■おはなしかい!(年少さんお誕生会)

今日の年少さんのお誕生会では、大東市立西部図書館さんによる「おはなしかい」を開催いたしました!

年中・年長さんも2学期・3学期にそれぞれ開催予定です!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は肉じゃがです!

具材をお出汁で煮込んで味付けているので、味しみしみです。

ほうれん草のお浸しも食べやすい味付けにしています!!

・ごはん ・肉じゃが

・ほうれん草のお浸し ・玉葱としめじの味噌汁