保護者講演会!

大東市幼稚園・認定こども園教育振興連絡協議会主催の「保護者教育講演会」が大東市立市民会館キラリエホールで開催されました。

大東市教育委員会の水野達朗教育長からは、公私の幼稚園・認定子ども園が共同で地域の教育振興を行うことは全国的にも珍しいとの報告があり、大東市の各園が連携することで、よりよい子育て環境の構築に繋がればと思います。

 

本日はその一端ということで、MIKURU・MIRU(ミクル・ミル)代表 山下 真理子先生をお招きし、『子育てがもっと楽しくなる!~幼稚園から小学校に上がるまでに知って差がつく親子の関りとは~』の演題でご講演をいただきました。

内容的には、家庭教育の重要性はもちろんのこと、子どもの特性を5つの動物タイプに分類し、それぞれの特性に応じた保護者の特徴や対処方法等をお話しいただきました!

猛暑の中ご参加いただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございました!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は人気の「ハヤシライス」です!

副菜のサラダも一緒にたくさん食べてほしいです!

・ハヤシライス

・ブロッコリーサラダ

・りんご