今日のいろいろ!

今日は七夕の「笹」を持ち帰る日です。

すでに持ち帰っている「七夕飾り」を、子どもたちと共に天の川に思いを馳せながら各ご家庭で飾りつけていただければと思います!!

(今年度の「笹」は生の「笹」なので、すぐに葉が丸まってしまうと思いますが、その様子もまた、子どもたちと共に楽しんでもらえればと思います!!)

 

ープログラミング!ー

プログラミング第3クールの1回目を本日行いました。

ロボット「アリロ」くんによるプログラミング教室は、第3クールをもっていったん終了し、2学期以降は、一人一台のタブレットを使用しての「プログラミングあそび」となります。新たな展開に子どもたちの反応が楽しみです!!

 

2歳児うんどうあそび「げんきっこ」!ー

昨日の「園庭開放」はあいにくのお天気のため「中止」となりましたが、今日の2歳児うんどうあそび「げんきっこ」は通常通り開催することができました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!!

 

ー野菜の収穫!ー

野菜がどんどんできています!

どこかのタイミングで、子どもたちに幼稚園産とれたて野菜のおいしさを体感してもらえればと思います!!