憩いのスペース!

1階にあるちょっとした子どもたちの憩いのスペースの様子です!

時間の長短にかかわらず、なにかに没頭できる時間って貴重ですね。

 

ー満3歳児クラス『かんな組』ー

9月に入り、『かんな組』の人数も大幅に増えました!

たくさんのおともだちと過ごすことで、家庭ではなかなか味わえない、「集団の中の個」、「わたしはわたし、でも、わたしはみんなのなかのわたし」を体感してくれればと思います。

 

ー教育実習生ー

9月に入り、たくさんの「教育実習生」がきてくれています。

たくさん学びとってもらえればと思います!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は白身魚の香味焼きです。ねぎや生姜の入ったタレをかけて焼いています!

ほうれん草のお浸しも食べやすいように柔らかく仕上げています!!

・ごはん ・白身魚の香味焼き

・ほうれん草のお浸し ・玉葱と麩の味噌汁