鬼退治!

■今年度の「鬼」です!


今日は幼稚園に鬼がやってくる『節分の日』です!

今年度は、初めて有志の保護者の方に鬼役を担っていただきました。

「おにはそとー!」と叫びながら、必死の形相で鬼退治をする子どもたちが印象的です!

もちろん、泣いてしまうお友だちもたくさんいますが、鬼という普段見ない架空の生き物が目の前に現れることで、想像力であったり、自分自身の心に触れるきっかけになればと思います。

お手伝いいただいた保護者の方も汗だくになってがんばっていただきました。

改めて、感謝申し上げます。

※本日「学級閉鎖」のクラスは、後日、「鬼退治」を行う予定です!

「いちご組」もこわ~い鬼こそ登場しませんが、独自に豆まきを楽しみました!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は節分のメニューで「ちらし寿司」です!

子どもたちが食べやすいよう、寿司酢は甘めに作っています。

たくさん食べてほしいです!!

・ちらし寿司

・小松菜のお浸し

・麩と玉葱のすまし汁