【年少】お誕生会&お弁当

年少さんのお誕生会です!

まっ青な空の下、今日も「しっぽ取り」をしました!

 

ー【年長】お弁当最終日ー

2月22日(水)が、年長さん最後のお弁当でした。

行事等々もたまたま重なり、異例の早さでの最後のお弁当となりましたが、

事務所横の掲示板に、その様子を掲示しています。

子どもたちの大好きな「お弁当」も、小中学校では食べる機会もめっきり減ります。

子どもたちにとって大切な時期だからこそ、「お弁当」という愛情に触れ、愛着形成と共に感謝の気持ちも醸成されればと思います!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は「豚肉のカレー炒め」です!

カレーの香りと味が食欲をそそります。

南瓜煮のかぼちゃは甘くてほくほくです。

たくさん食べてほしいです!!

・ごはん ・豚肉のカレー風味炒め

・南瓜煮 ・ほうれん草と大根の味噌汁