プログラミング!

年長児が取り組んできた「プログラミング体験」もいよいよ本日が最終日です!

最終日は原点に戻り、1学期に取り組んだロボット「アリロ」をグループに分かれて楽しみました。

この「プログラミング体験」で触れた、「プログラミング(論理)的思考」や「協働的な学び」が、少しでも小学校での学びにつながればと思います!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は「白身魚の煮付け」です!

煮汁に生姜を加えて煮付けにすることで、魚の臭みを抑えています。

「ひじきのさっぱり和え」には野菜もたっぷり入っていて栄養満点です!!

・ごはん ・白身魚の煮付け

・ひじきのさっぱり和え

・小松菜と麩の味噌汁