【5/10】年中遠足&【5/11】内科検診

5月10日(水)年中さんの遠足の様子です!

年中児は『生駒山麓公園』に行きました。

絶好の遠足日和で、幼稚園にはない、大自然の中の大きな遊具に子どもたちも大興奮。

夢中になって遊んでいました!!

遠足では初めてとなる待ちに待ったお弁当では、おともだちとお話しをしながら、幸せいっぱいの表情で「愛情弁当」をほおばっていました。

帰りのバスでは、あそび疲れたのかウトウトしているおともだちも・・・。

たくさん身体を動かして、心身共に思いっきり楽しめたようです!!

 

■「おうちえん」で動画も公開中です。お時間のある時にご覧いただければ幸いです。

 

ー健康診断ー

今日(5/11)、「内科検診」を行いました。年少さんでは泣いてしまうお友だちもいましたが、全員無事受診することができました!!

 

ー【満3】初給食!ー

満3歳児クラス、初給食の様子です!
とにかく、がんばって食べました!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は豚肉のカレーチャンプルです。

たっぷりの野菜もカレーの味で食べやすくなっていますし、

副菜の切干大根も栄養たっぷりですので、たくさん食べてほしいです!!

・ごはん ・豚肉のカレーチャンプル

・切干大根煮 ・中華スープ