【5/31】歯科検診&年長お誕生会!

ー歯科検診ー

昨日(5/31)歯科検診の1回目を行いました!

恐る恐るのお友だちもいましたが、全員無事に受診できました!!

 

ー【年長】お誕生会ー

年長さんのお誕生会も行いました!

今回は「玉入れ」です。

カゴから玉がこぼれ落ちそうなくらいの、なかなかハイレベルな戦いが繰り広げられました!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は豚肉の根菜の煮物です!

お出汁でじっくり煮ています。

副菜の小松菜のしらす和えは、しらすが入っているのでカルシウムなどの栄養が一緒にとれます!

たくさん食べてほしいです!!

・ごはん ・豚肉と根菜の煮物

・小松菜のしらす和え ・しめじとわかめの味噌汁