朝とお昼の外遊びの放送を「年長さん」にお願いしています。
うめ組から順番に2人ずつです。
「暑いので、お茶を飲んでからお外にいきましょう。」
など、毎日自分たちで考えて放送をしてくれています。
たまたま登園してきた、年少さんや年中さんも、事務所の前でじっと見てくれています。
年長さんになったら、放送してもらいますね。
それまで楽しみにしていてください。
【調理室からワンポイント】
本日は「肉みそ豆腐」です。
たんぱく質たっぷりで栄養満点ですので、残さず食べてね!

・アマランサスごはん ・豆腐の肉味噌かけ
・キャベツの塩麹和え ・麩と大根のすまし汁