保育参観&ふたば会総会&引き渡し訓練!

f:id:d-chuo:20190510131014j:plainf:id:d-chuo:20190510131013j:plainf:id:d-chuo:20190510131015j:plainf:id:d-chuo:20190510131016j:plainf:id:d-chuo:20190510131017j:plainf:id:d-chuo:20190510131018j:plainf:id:d-chuo:20190510131019j:plainf:id:d-chuo:20190510131020j:plainf:id:d-chuo:20190510131021j:plainf:id:d-chuo:20190510131022j:plainf:id:d-chuo:20190510131023j:plainf:id:d-chuo:20190510131024j:plainf:id:d-chuo:20190510131025j:plainf:id:d-chuo:20190510131026j:plainf:id:d-chuo:20190510131027j:plainf:id:d-chuo:20190510131028j:plain

初めての保育参観が行われました!

新年度になって1ヶ月、10連休明けではありますが、子どもたちの成長ぶりを垣間見て頂けたのではないかと思います!

これから行事等々も含め本格始動していく園生活ですが、安全面はもちろんのこと、子どもたちの挑戦意欲を掻き立て、達成感をみんなで共有できるような、そんな園生活になればと思います。

参観後は「ふたば会(PTA)総会」を行い、新役員の承認等、令和元年度の「ふたば(PTA)会」もスタート致しました!

「引き渡し訓練」は、大災害時を想定した「お迎え訓練」ですが、昨年度から2回目ということもあり、かなりスムーズに対応することができました。もちろん、大災害はない方がよいですが、万が一を想定し、繰り返し内容を検証しつつ、より円滑に対応できるよう訓練していきたいと思います。

本日はたくさんのご参観、そして、ふたば会総会・引き渡し訓練へのご参加、ご協力に感謝申し上げます。

ありがとうございました!!