【年中】お誕生会&運動あそび&ようちえんたんけんツアー開催!

年中さんのお誕生会です!

今回は保育室を使って行い、レクリエーションは「映画鑑賞」を行いました!!

お誕生日おめでとう!!!

 

ー運動あそび!ー

新しく導入した運動器具の使用方法のレクチャーを兼ねて、今日は「うめ組」と「ゆり組」さんが『運動あそび』を楽しみました!

目からうろこの新しい使用方法や子どもたちの挑戦意欲をかき立てるちょっとドキドキの使い方まで、新たな視点で様々な環境構成ができればと思います!!

 

ー第1回 ようちえんたんけんツアー開催!ー

今年度、新企画の「ようちえんたんけんツアー」!

おかげ様で予定の全4回はすでに満員ですが、

記念すべき第1回の「ようちえんたんけんツアー」を開催いたしました!!

体育ローテーションから言語日課活動、今回は体育レッスンと年中組で在園児と一緒に新聞あそびを楽しみました。

まだまだ手探りのところもありますが、当園の保育の一端を垣間見ていただければと思います。

今後、6月以降にも開催予定ですので、今回ご参加いただけなかった方は楽しみにお待ちください!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は世界の料理で、韓国の料理『ヤンニョム風チキン』です。

鶏肉を揚げたものに甘辛いソースをからめて食べる料理です。本場ではソースにコチュジャンを使いますが、今日はケチャップを使って作っています。

たくさん食べてください!!

・ヤンニョム風チキン

・ほうれん草のナムル

・わかめと人参のスープ