2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

職業体験生です!

今日から3日間。地元、住道中学校と谷川中学校の2年生が、本園で「職業体験」を行います。この体験が中学生の将来設計のためのプラスになればと思います。 また、明日からはさらに6名の「教育実習」がはじまります!たくさんの先生たちに囲まれて、子ども…

雨上がり!!

昨日の雨は本当によく降りましたね。 今日はうってかわっての快晴です! 焼き砂後の新鮮な砂場では、子どもたちが砂遊びに夢中です! 9月に行われる「祖父母参観」に向けての企画も始まっています。 おじいちゃん・おばあちゃんに観てもらうための内容をみ…

砂焼き&研修会

台風10号の影響であいにくのお天気となっていますが、今後の進路も気になるところでもあり、今日から明日未明にかけては風雨に注意したいものです。 さて、園では写真の通り、27日(土)に砂場の焼き砂を行いました! 今日は雨のため遊べませんでしたが、ほ…

傘のかざり!?

正門横の木に、かわいい傘のかざりがぶら下がっています。 雨の日には、きっと雨水が上から下に伝って落ちていく予定ですが、今からどうなるのかワクワクドキドキです。 雨の日の楽しみがひとつ増えました! ※明日のブログ休みます。

夏季保育2日目!

夏季保育2日目ですが、運動会の練習も少しずつ始まり、早くも園では活動全開です!! ー実習生とインターンシップ生ー 実習生(左)とインターンシップ生(右)です! 実習生は「きく組」、インターンシップ生は「たんぽぽ組」に入っています。よろしくお願…

「夏季保育」のはじまり!

「夏季保育」がはじまりました! まだまだ残暑の厳しい毎日ですが、子どもたちの元気な声と笑顔が園庭に響いています!! 行事が目白押しの2学期です。同時に子どもたちも大きく成長する学期でもあるので、日々の園生活を楽しみながら、子どもたちの大きな…

夏休みもまもなく終了!

オリンピックに高校野球と、日々、熱戦が繰り広げられている今日この頃ですが、夏休みに入り久しぶりの投稿です。 お母さんにとってはとてつもなく長く、子どもたちにとっては短い夏休みが間もなく終わろうとしています。来週火曜日(23日)からいよいよ夏…