幼稚園の水辺!

f:id:d-chuo:20131025165054j:plain

f:id:d-chuo:20131025165055j:plainf:id:d-chuo:20131025165057j:plain

f:id:d-chuo:20131025165056j:plainf:id:d-chuo:20131025165058j:plain

f:id:d-chuo:20131025165059j:plainf:id:d-chuo:20131025165100j:plain

今日は1日雨でしたね。

今夜夜半までは台風による影響が心配されるところですが、大きな被害なく過ぎ去ってほしいものです。

さて、今日は『雨』ということで、幼稚園の『水辺』にスポットを当ててみました!?

『水辺』といっても水槽ですが、子どもたちにとっては、生き物との貴重な触れ合いの場です!

一つはきれいな熱帯魚がたくさん泳いでいる大水槽。

もう一つは、日本の里山をイメージ(?)した、メダカの水槽です。

対照的な2つの水槽ですが、メダカの水槽は、トンボが卵を産んだり、色々な生き物が自然発生したりと、日々進化し、新しい発見が色々あります。

いずれも、見ていて楽しい幼稚園の『水辺』です!