救出大作戦!

f:id:d-chuo:20140910133844j:plainf:id:d-chuo:20140910133832j:plainf:id:d-chuo:20140910133833j:plainf:id:d-chuo:20140910133835j:plainf:id:d-chuo:20140910133834j:plainf:id:d-chuo:20140910133837j:plainf:id:d-chuo:20140910133836j:plain

昨日の「スーパームーン」はご覧になりましたか?お天気もよく、はっきりとお月様が見えましたね!!思わず見入ってしまいました。

ところで今日は、朝からトンボ(オニヤンマ)がもも組に迷い込んできました!!

早速みんなで救出大作戦です!

捕まえたトンボの種類をすかさず図鑑で調べるあたりはさすがですが、程なくオニヤンマと判明。

かわいそうなので、そのまま、外へ逃がしてあげると、京阪百貨店の方に跳んでいきました!「バイバ~イ!!」

トンボの恩返しはあるのかな?

 

いちご組が初めての給食です!⇒子育て支援ブログへ

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

豚肉の生姜炒めは豚肉たっぷり!生姜の風味がきいています!!

f:id:d-chuo:20140910133845j:plain

・ごはん ・豚の生姜炒め

・ひじきサラダ ・なすの味噌汁