子どもってやっぱりすごい!

ー子どもってすごい!-    

f:id:d-chuo:20141023123740j:plain

      f:id:d-chuo:20141023123735j:plain

f:id:d-chuo:20141023123733j:plainf:id:d-chuo:20141023123736j:plain

     f:id:d-chuo:20141023123734j:plain

子どもって本当にすごいですね!

園庭のどこからとなく、いろんな物を見つけてきます。

そして、見つけたものをもって、猛アピールです。

もちろん、そのアピールにいかに応えてあげることができるかが、大人の使命であり、子どもの心を育てる大きな栄養になります。

でも、自分たちの興味のあるものを見つける子どもの嗅覚って、本当にすごいですね。これこそ、右脳というか、直感的なものを感じます。

 

ー実習生です!-

        f:id:d-chuo:20141023123732j:plain

f:id:d-chuo:20141023123738j:plainf:id:d-chuo:20141023123737j:plain

教育実習生です!「ひまわり組」に入ってくれています。

今月末までの短い間ですが、よろしくお願いいたします。

 

ー園庭開放ー 

f:id:d-chuo:20141023125316j:plainf:id:d-chuo:20141023125317j:plain

今月2回目の『園庭開放』 です!

お天気もよく、たくさんの方にご参加いただきました!!

ありがとうございました。

次回は、11月18日(火)です。大東市立キッズプラザさんの「キッズパーク」も開催予定です。奮ってご参加ください。

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

いつも好評の「カレー」に

秋の味覚、梨をつけました!!

f:id:d-chuo:20141023123739j:plain

・カレーライス

・ツナサラダ

・梨