運動会前だけど!

f:id:d-chuo:20151014131709j:plainf:id:d-chuo:20151014131701j:plainf:id:d-chuo:20151014131700j:plainf:id:d-chuo:20151014131704j:plainf:id:d-chuo:20151014131702j:plainf:id:d-chuo:20151014131703j:plainf:id:d-chuo:20151014131706j:plainf:id:d-chuo:20151014131705j:plainf:id:d-chuo:20151014131707j:plain

運動会前だけど、運動会の練習ばかりでもありません。いつも通り日課活動やその他絵画造形活動等ももちろんしています。なんでもそうですが、そればっかりだと嫌になったり、集中力に欠いてしまうので、やっぱり、メリハリが大事ですよね。

そういう意味では、テレビやゲーム、あるいはスマホって、子どもでも時間を忘れるくらい没頭しています。全否定はしませんが、うまく付き合うようにしていただきたいものです!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日のサラダはブロッコリーがたくさん入っています。

ブロッコリーはビタミン、カロチン、カリウムなど栄養がいっぱいです。

特にビタミンAは風邪の予防に効果があります。

f:id:d-chuo:20151014131708j:plain

・カレーライス ・ブロッコリーサラダ

・パイン缶