幼保小連携交流会!

f:id:d-chuo:20170221141235j:plainf:id:d-chuo:20170221141234j:plainf:id:d-chuo:20170221141237j:plainf:id:d-chuo:20170221141236j:plainf:id:d-chuo:20170221141238j:plainf:id:d-chuo:20170221141239j:plainf:id:d-chuo:20170221141240j:plainf:id:d-chuo:20170221141241j:plain

本日、「幼保小連携交流会」を大東市立住道南小学校において行いました!

大東市立住道南小学校の1年生、あすなろ保育園の年長さん、そして当園の年長さんが参加しての「交流会」ですが、まずは、幼稚園、保育園の子どもたちがひろ~い小学校探検で様々な教室を回りつつ、小学校1年生の授業参観を行いました。幼稚園・保育園とは一味違った雰囲気に子どもたちも神妙な面持ちでした。

探検後は、小学校1年生も参加しての体育館での「交流会」です。先ほどの雰囲気とはうって変わって、それぞれで出し物をしたり、全員でゲームをしたり、踊ったりと、思う存分身体を動かして遊ぶことができました。

小学校への期待も大きく膨らんだ「交流会」となったのではないでしょうか?

 

今日の様子は、後日「在園児写真館」にUPしますのでお楽しみに!!