カメラ作成&風鈴!

f:id:d-chuo:20180515141309j:plainf:id:d-chuo:20180515141303j:plainf:id:d-chuo:20180515141304j:plainf:id:d-chuo:20180515141307j:plainf:id:d-chuo:20180515141308j:plainf:id:d-chuo:20180515141305j:plainf:id:d-chuo:20180515141306j:plain

きく組さんが、自作のカメラで撮影会です!人を撮ったり野菜を撮ったりしている内に、まだ小さいピーマンももぎとってしまいましたが、それもご愛嬌!

自作のカメラの性能はどんなもんだったかなぁ!?

 

f:id:d-chuo:20180515141302j:plainf:id:d-chuo:20180515141301j:plain

たんぽぽ組の前に何気なくぶらさっがっているのが、「備長炭の風鈴」です!

いい音色を奏でていますが、気付いたお友だちは早速ジャンプして風鈴の音色を楽しんでくれていました!!園にお越しの際は保護者の方もぜひ音色を楽しんでみてください!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

豚肉とたくさんのお野菜を赤みそで甘辛く炒めました!

f:id:d-chuo:20180515141300j:plain

・麦ごはん ・豚肉の甘酢煮

・蒸しかぼちゃ ・もやしとキャベツの味噌汁