秋の味覚&ハロウィン🎃

f:id:d-chuo:20211025110439j:plainf:id:d-chuo:20211025110442j:plain

雨のため残念ながら延期となった今日の『みかん狩り(年長)』ですが、おともだちが園に柿を持ってきてくれています(先週)ので、みかんや前回の栗、あけび等々のみならず、様々な秋の味覚に触れ、感じ、知ってもらえればと思います!

みんなで柿の絵も描くそうです!!

 

ーハロウィン🎃ー

f:id:d-chuo:20211025110445j:plainf:id:d-chuo:20211025110430j:plainf:id:d-chuo:20211025110427j:plainf:id:d-chuo:20211025110433j:plainf:id:d-chuo:20211025110436j:plain

園もハロウィン🎃に染まってきました!

「壁面」も制作もハロウィンに溢れています!!

随時、子どもたちが作った作品は持ち帰りますので、お楽しみに!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

お肉を味噌ダレに漬け込み、焼きました!

高野豆腐も栄養がたくさんですので、しっかり食べてほしいです!!

f:id:d-chuo:20211025122729j:plain

・ごはん ・鶏肉の味噌焼き

・高野豆腐煮 ・小松菜と玉ねぎの味噌汁