【年長遠足】みかん狩り!

 

年長児が遠足で素晴らしい秋晴れの下、「みかん狩り」に行きました!

たわわに実ったみかんの中から、自分でむしり取ったみかんの味は最高で、お腹を壊さないか心配になるくらいの食べっぷりでした。

昼食後は再び「みかん狩り」を楽しんだり、最近はめっきりなくなった自然の土手でのすべり台を楽しんだり、虫捕りに夢中になったりと各々で色々な遊びを楽しみました!

「おうちにみかんないからなぁ・・・」と独り言をつぶやきながら食べているお友だちの姿が印象的でしたが、みんな「みかん狩り」を堪能してくれたことと思います!!

おみやげのみかん(もちろん、子どもたちが自分でとったもの)もありますので、ご家族でご賞味ください!!