ラグビー!

当園恒例のラグビー大会(年長児対象)が2月に開催予定です。試合形式での練習もいよいよ始まり、子どもたちの気持ちも高まってきました!

ラグビーはなかなか激しいスポーツですが、このラグビーを通して「One for all , All for one(一人はみんなのために、みんなはひとりのために)」の精神を少しでも子どもたちが感じ、激しいぶつかり合いの中でがむしゃらにボールを追いかけることで、心身の成長につながればと思います!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は「さばの塩焼き」です!

さばは魚の中でも栄養の多い魚です。

副菜の高野豆腐も栄養たっぷりなので、備蓄などにもおすすめです。

たくさん食べてほしいです。

・ごはん ・さばの塩焼き

・高野豆腐煮 ・ほうれん草と麩の味噌汁