合同練習&おやこ体操!

f:id:d-chuo:20151113125246j:plainf:id:d-chuo:20151113125242j:plainf:id:d-chuo:20151113125243j:plain

発表会も1ヶ月後に迫り、練習も少しずつ本格化してきています。そんな中、「もも組」と「さくら組」がピアニーの合同練習を行いました。

特に合奏については、色々な音が合わさって、ひとつの楽曲をつくりあげていく楽しさを感じながら、子どもたちが練習に取り組んでくれればと思いますし、時には人の音を聞き、時には自分が演奏したりしながら自らをコントロールしつつ、気付かぬうちに子どもたち自身が自らの社会性を育てています。また、子どもたち同士が力を合わせなければ音楽として成り立たず、より大きな感動と達成感を与えてくれます。

この発表会で、子どもたちはまたひと回り大きく成長してくれることと思います!!

 

ーおやこ体操!ー

f:id:d-chuo:20151113125240j:plainf:id:d-chuo:20151113125241j:plain

        f:id:d-chuo:20151113125244j:plain

「第4回ママ&子ども Happyプロジェクト」に「おやこ体操教室」が新たに加わりました。講師は本園の専任体育講師が担当、今回は発表会前ということで、場所の確保が難しく、図書室での開催となりましたが、定員いっぱいの6組の未就園児親子の皆さまにご参加いただきました。引き続き、親子で楽しめる様々な体育あそびの情報をご提供できればと思いますので、次回以降もお楽しみに!ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!!

 

ーほのぼのー

f:id:d-chuo:20151113125245j:plain

英語レッスンの先生待ちのひと時です。

なんとなく「ほのぼの」としたいい雰囲気だったので撮ってみました!!