夏がたのしみ!!

※本日予定されていた年長さんの遠足は、現地までは趣いたものの、雨が降り出したので残念ながら延期となりました。今日は、ちょっとしたドライブで終わってしまいましたが、次回は晴天の下で、アスレチックを思う存分楽しもう!!

-ありがとうございます!!-

f:id:d-chuo:20130510133453j:plain

これ、全部かぶとむしの幼虫が詰まっています。保護者の方から頂いたものがほとんどですが、推定120~130匹はいるものと思われます。

これから、いよいよサナギ化し、もうさわれない状態になりますが、ここからどんなカブトムシ達がでてくるのか今から楽しみです!乞うご期待!!

 -もうひとつの楽しみ-

f:id:d-chuo:20130510134630j:plain f:id:d-chuo:20130510134620j:plain f:id:d-chuo:20130510134610j:plain

運動場の花だんに野菜を植えました!

おなじみの「キュウリ」「プチトマト」「ナス」をはじめ、「トウモロコシ」「シシトウ」「ピーマン」のまずは6種類です。

今年度は、厨房での自園調理も可能ですので、できることなら、厨房と連携できるところはしていきたいなと考えています。

カブトムシに加え、夏のもうひとつのお楽しみです!!