アンパンマンの生みの親!

-やなせたかしさんを偲んで-

  

f:id:d-chuo:20131017170824j:plainf:id:d-chuo:20131017130410j:plain

f:id:d-chuo:20131017130401j:plainf:id:d-chuo:20131017130409j:plain

f:id:d-chuo:20131017130413j:plainf:id:d-chuo:20131017130412j:plain

各メディアにおいても大きく報道されていますが、「アンパンマン」の生みの親である漫画家の「やなせたかしさん」が亡くなりました。

本園にも「アンパンマン」があちこちに点在しています。

特に廊下に飾ってある数々の「アンパンマン」の絵画(限定版)も、日々、子どもたちを優しく見守ってくれています。

子どもたちのヒーローであり、憧れでもあるアンパンマン。そんな不朽のヒーロ-を生み出した「やなせたかしさん」は残念ながら亡くなられましたが、アンパンマンはこれからも、子どもたちの心に大切なものを届けてくれることと思います。

 

-今日の給食-

f:id:d-chuo:20131017130408j:plain

・ごはん ・じゃが芋ミートソース

・青菜和え ・味噌汁