幼保小連携交流会!

f:id:d-chuo:20200220134645j:plainf:id:d-chuo:20200220134605j:plainf:id:d-chuo:20200220134608j:plainf:id:d-chuo:20200220134611j:plainf:id:d-chuo:20200220134614j:plainf:id:d-chuo:20200220134618j:plainf:id:d-chuo:20200220134621j:plainf:id:d-chuo:20200220134626j:plainf:id:d-chuo:20200220134629j:plain

今日は年長さんが大東市立住道南小学校おいて、同校小学校1年生とあすなろこども園の年長さんと共に年に1度の『幼保小連携交流会』を行いました!

小学校1年生に校舎を案内してもらい、ちょっとした学校探検をした後は、小学校についての質問タイムとお待ちかねのゲーム大会です!

全員で「猛獣狩り」と「ジャンケン列車」を行い大いに盛り上がると、あっという間に交流の時間は終わってしまいました。

まだまだ楽しみたい気持ちもありましたが、小学校への楽しみが益々膨らんだ「交流会」となりました!

住道南小学校の先生方並びに小1のおともだちとあすなろこども園のお友だちに感謝です。ありがとうございました!!

 

ーお誕生会【年長さん】―
f:id:d-chuo:20200220134648j:plainf:id:d-chuo:20200220134638j:plainf:id:d-chuo:20200220134641j:plain

大忙しの年長さんですが、午後からは幼稚園最後の「お誕生会」を行いました!

3年間歌ってきた「みんなで誕生日」を合唱し、2・3月生まれのお友だちの誕生日を祝いました!

残り少なくなってきた「幼稚園生活」ですが、次なるステップに向かって、充実した日々を送ってもらえればと思います!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

ますを醤油バターで香りよく仕上げました!

野菜を入れたけんちん汁です!!

f:id:d-chuo:20200220134633j:plain

・ごはん ・ますの醤油バター焼き

・白菜のお浸し ・けんちん汁