給食参観&避難訓練!

■給食参観 

f:id:d-chuo:20201109120317j:plainf:id:d-chuo:20201109120320j:plainf:id:d-chuo:20201109120324j:plainf:id:d-chuo:20201109120329j:plain

今日から年少さんの給食参観です!

コロナ禍ということで、先週は年長、年中のオンライン給食参観を実施いたしましたが、年少さんのみ分散での参観を実施いたします。

年少さんにとっては初の参観となり、いつもと違う雰囲気に若干緊張気味のおともだちもいましたが、オンラインとはまた違った子どもたちの様子や空気感も感じていただけたのではないかなと思います。

 

■避難訓練

f:id:d-chuo:20201109134112j:plainf:id:d-chuo:20201109134047j:plainf:id:d-chuo:20201109134050j:plainf:id:d-chuo:20201109134055j:plainf:id:d-chuo:20201109134059j:plainf:id:d-chuo:20201109134103j:plainf:id:d-chuo:20201109134107j:plain

今年度初の避難訓練を行いました!コロナ禍とはいえ、災害はいつ起こるかわかりません。年少さんは参観と共に初体験となりましたが、「備えあれば憂いなし」ということで、一つひとつの体験を大切にしつつ、活かしていきたいと思います。

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

白身魚に青ネギマヨネーズをのせ、焼き上げました! 

f:id:d-chuo:20201109121445j:plain

・ごはん ・白身魚の西京焼き

・ひじき煮 ・麩とわかめのすまし汁