みずあそび!

f:id:d-chuo:20210607134436j:plainf:id:d-chuo:20210607134444j:plainf:id:d-chuo:20210607134440j:plainf:id:d-chuo:20210607134447j:plainf:id:d-chuo:20210607134451j:plainf:id:d-chuo:20210607134459j:plainf:id:d-chuo:20210607134456j:plainf:id:d-chuo:20210607134503j:plain

体育館の屋上園庭が、ちょっとした「水遊び場」になっています。

子どもたちが大好きな「水遊び」、ずぶ濡れは必至ですが、「水の流れ」や「動き」を楽しんでいる子どもたちの笑顔がなによりです!

こうした何気ない「水遊び」からも、子どもたちの科学する心(なぜ?なに?どうして?といった興味や探求心、そして工夫)が芽生えればと思います!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

大豆に味が浸透して、やわらかくて、おいしいと思います!f:id:d-chuo:20210607134433j:plain

・ごはん ・さばの塩焼き

・大豆の煮物 ・うす揚げとほうれん草の味噌汁