【年少】秋の遠足①

f:id:d-chuo:20211014115754j:plainf:id:d-chuo:20211014115745j:plainf:id:d-chuo:20211014115748j:plainf:id:d-chuo:20211014115751j:plainf:id:d-chuo:20211014115756j:plainf:id:d-chuo:20211014115759j:plainf:id:d-chuo:20211014115802j:plainf:id:d-chuo:20211014115805j:plainf:id:d-chuo:20211014115808j:plainf:id:d-chuo:20211014115811j:plainf:id:d-chuo:20211014115814j:plain

今日から秋の遠足がスタートです!

初日の今日は、年少さん2クラスが大東市青少年野外活動センターにどんぐり拾いに行きました。

コロナ禍のため、分散で午前中のみの遠足となりますが、それぞれの学年、クラスで充実した時間になればと思います。

今日の遠足は様々な種類のどんぐり拾いを時間を忘れて山盛り拾い、大満足の遠足となりました!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

お肉を塩麹につけることでやわらかくしてから焼き上げました!

じゃがいものそぼろ煮はふかしたじゃがいもによくからまるようにあんをかけました!

f:id:d-chuo:20211014120541j:plain

・ごはん ・鶏肉の塩麹焼き

・じゃが芋のそぼろ煮 ・しめじと大根の味噌汁