【年中・年長】お誕生会&おはなし会!

ー【年中】お誕生会!(10/27)ー

昨日(10/27)の年中さんのお誕生会です。
今回は「クラス対抗 中あて」を全員で行いました!

ちなみに優勝は「きく組」でした!!

 

ー【年長】お誕生会!ー

年長さんのお誕生会です!

今日は大東市立東部図書館の皆さまに「おはなし会」を開催していただきました。

大型絵本の読み聞かせや、ペープサート等、巧みな話術に子どもたちも物語の世界に引き込まれ、大満足の様子でした!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日はサバの塩焼きです!

サバには栄養がたくさん含まれています。

サバを食べることで丈夫な体をつくる力になります。

副菜もさっぱりした食べやすい味付けにしました!!

たくさん食べてほしいです!

・ごはん ・さばの塩焼き

・白菜のおかか和え

・ごんぼ汁