避難訓練!

               

今日は消防車や消防士さんにも参加していただいた上での「避難訓練」を行いました。

先生たちによる消火器での消火訓練や、ミニ消防車「水来くん」による放水訓練も行いました。

本物さながらの放水に子どもたちも食い入るように水の行方を見つめていました!!

「備えあれば憂いなし」のことわざ通り、日々の訓練を大切にしたいと思います。

 

■避難訓練の標語 【お・は・し・も】

「お」ーおさない

「は」ーはしらない

「し」ーしゃべらない

「も」ーもどらない

大東消防署 西分署の皆さま、ありがとうございました!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は「麻婆厚揚げ」です!

お豆腐を厚揚げにすることで、普通の麻婆豆腐よりカルシウムや鉄などを多くとることができます!

寒くなってきましたが、たくさん食べて元気に過ごしましょう!!

・ごはん ・麻婆厚揚げ

・大和まなのナムル ・わかめスープ