おもちつき~2日目~

「おもちつきの2日目」です!

昨日に比べると少し寒い日となりましたが、みんなの熱気で寒さを吹き飛ばす勢いの「おもちつき」となりました。

ついたおもちは「きな粉もち」としてみんなでおいしく食べました!

昨日に引き続きお手伝いいただいたふたば会役員の皆さまとお手伝いいただいた保護者の皆さま、ありがとうございました!!

■保護者専用サイト『おうちえん』にも今日の様子を掲載中!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は白身魚のおろし煮です!

大根おろしを入れて煮たお魚です。

今日から12月に入り寒さも厳しくなってきました。

たくさん食べて元気に過ごしましょう!!

・ごはん ・白身魚のおろし煮

・小松菜の塩麹和え ・うす揚げとわかめの味噌汁