発表会に向けて!

発表会を来週に控え、練習にも熱が入りますが、合奏や合唱、お遊戯や劇などは「集団」と「個」が実感できる活動です。

『わたしはわたし、でもわたしはみんなの中のわたし』を体感してくれればと思います!

 

ーかんな組(満3歳児クラス)参観!ー

「かんな組」が参観を行いました!

入園月に差はあるものの、子どもたちの成長ぶりはいかがでしたでしょうか?

またお家でいろいろなお話しをしていただければと思います!

 

ー体験学習!ー

中学生の体験学習です!

今回は珍しく、元気いっぱいの男子4人組です!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は郷土料理メニューで和歌山県の「鯖飯」です!

和歌山県では、お祭りや大勢のお客さんを招く時などに食べられています。

肉じゃが・もやしのごま酢和え等、野菜たっぷりです!!

・鯖飯 ・肉じゃが

・もやしのごま酢和え

・ほうれん草と麩の味噌汁