光るだんご作り!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/d-chuo/20211224/20211224112306.jpg

(※完成イメージ)

「たけのこくらぶ」番外編として毎年度行っている「光るどろだんご作り!」を今年度も開催です!

この『どろだんご』は、陶器づくり用の土や釉薬(ゆうやく)を使い作るため、丁寧に作ればぴっかぴかに光ります。(注:電気で光るものではありません)

年長さんのみのイベントですが、世界にひとつの『光るどろだんご』として、子どもたちの思い出と共に、宝物になればと思います!!

 

 

ークリスマス寒波!ー

ほんの一時ですが、うっすらと運動場も雪化粧です!

もっと降ってほしい気持ちとあまり降らないでほしい気持ち、子どもの心と大人の心が交錯する複雑な「雪」への思いです。