第2学期 終業式!

第2学期の終業式です!

今回は冬休みを迎えるにあたり、子どもたちに日本の古きよきあそび「けん玉」「こま」「竹とんぼ」を実演もまじえ紹介しました。

なかなかこういったあそびに触れる機会も減りましたが、子どもたちは「あそびから様々なことを学ぶ」ということも踏まえ、冬休みにたくさんあそぶであろうあそびの中のひとつとして紹介しました。

また、終盤にはクリスマスを前にサンタも登場し、大盛り上がりの「終業式」となりました。

冬休みはクリスマスやお正月といったイベントも多く、生活習慣が乱れがちになりますが、子どもたちの体調管理も含め、できるだけ規則正しい生活を心がけていただければと思います!!

みなさま、よいお年をお迎えください。