昔あそび &【年長】お誕生会!

「けん玉」や「竹とんぼ」、それに「コマ」と、「昔あそび」を園では行っています。

昔の文化に触れることはもちろんですが、身体や手先を使う独特のあそび方が、子どもたちの発達に非常に有効だと考えています。

なかなかうまくいかない難しいところもありますが、だからこそできた時の喜びもひとしおで、できるためには継続して練習する必要性もでてきます。

「昔あそび」には、子どもたちの発達にとって重要な要素がテンコ盛りです!!

 

ー【年長】お誕生会ー

年長児のお誕生会です!

「○✖ゲーム」をして、みんなで盛り上がりました!!

 

ー教育実習生ー

今日から約2週間、当園の卒園児でもある新しい教育実習生が年中児のクラスに入っています。よろしくお願いいたします。

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は「あじのムニエル」で、こんがり焼きあげています!

副菜は「ひじきサラダ」で野菜もたくさん入っていて、ひじきは栄養たっぷりです。

たくさん食べてほしいです!!

・ごはん ・あじのムニエル

・ひじきサラダ ・大根と小松菜のスープ