【2/2開催】節分!鬼がやってきた!!


2月2日(金)に恒例の節分行事を行いました。

今年度は『鬼(保護者有志)』が3体も来園。

子どもたちは逃げまどいつつ、懸命に自作の豆を投げて、鬼に立ち向かっていました!

笑顔あり、悲鳴あり、泣き顔ありの節分ですが、「鬼が怖いからいい子にする」で終わるのではなく、子どもたちが自分自身と向き合う機会になればと思います。

■保護者専用サイト『おうちえん』では動画も公開しています!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日は「鶏肉の照り焼き」です!

しょうゆダレに漬け込み、こんがり焼きあげています。

副菜は「和風サラダ」でブロッコリーやニンジンの他にツナが入っています。

たくさん食べてほしいです!!

・ごはん ・鶏肉の照り焼き

・和風サラダ ・小松菜と玉葱の味噌汁