今日から午後保育!~給食もスタート~

今日から午後保育となり、給食もスタートいたしました!

年少さんははじめての給食となりましたが、たくさんのお友だちと食べる給食はやはり一味違うのか、非常に残飯も少なく、初日からたくさん食べてくれました!

子どもたちにとっては、やはり環境も大切な要素のひとつですね!!

■給食のお米が新しくなりました!

今年度から、給食のお米が新しくなりました。

大阪エコ農産物【減化学肥料・減化学農薬(50%以上減)】の認証を受けている、地元、四條畷市田原地区産のを玄米を仕入れ、厨房内で精米しています。

子どもたちの身体にも心にも優しい『お米』をたくさん食べて、大きく成長してくれたらと思います!!

 

ー今日の給食ー

■調理室のスタッフです!

安全・安心・おいしい給食はもとより、『食』を楽しんでもらえる給食を目指します!!

【調理室からワンポイント】

今日から給食スタートです!

「鶏肉のマーマレード焼き」は、マーマレードジャムのタレに漬け込み焼いています。

「ブロッコリーサラダ」はマヨネーズのサラダで食べやすい味つけです。

さらに、今年度からお米が変りました!!

今までよりもさらに「ごはん」がおいしく、身体にもやさしくなりました!!

・ごはん ・鶏肉のマーマレード焼き

・ブロッコリーサラダ ・玉葱と小松菜のスープ