【年長】幼年消防クラブ認定証授与式!&いろいろ

本日、年長児を対象に『大東市幼年消防クラブ認定証授与式』を行いました。

大東消防署署長様直々にご来園いただき、子どもたちに直接認定証を授与していただきました。

【防火】のはっぴを着て、敬礼をすると、子どもたちはすっかり消防士気分でした!!

小さな消防士たちは、自分自身はもちろんのこと『火の用心』の啓発に励みます!!

 

ー園内いろいろー

園内のいろいろな様子です!

「体育ローテーション」ももちろん始まっていますし、この時期恒例の「ダンゴムシ探し」も、誰に言われるでもなく、いまの子どもたちの流行りです。

廊下の壁での「マグネットあそび」も新年度からの新しいあそびで、子どもたちの好奇心を刺激しています。

この時期ならではの、「春さがし」も新しい発見が盛りだくさんです!

いろいろな環境が子どもたちの五感を刺激し、いろいろな事や物についての興味関心を引き出すことで、内なる自己肯定感ややる気につながればと思います!!

 

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

今日はイベントメニューの日です。

今年度のテーマは『おうたメニュー』です!

今月は『カレーライスのうた』の献立で、カレーライスに手づくりの福神漬けがつきます!!ナスやレンコンなども入っていますので、たくさん食べてほしいです!!

・カレーライス  ・手作り福神漬け

・マカロニサラダ ・パイン缶