しんぶんあそび!

子どもたちにとっては、新聞を目にする機会も減っているのかもわかりませんが、今日は実習生主体でなでしこ組が「しんぶんあそび」を行いました。

まずは、風力で身体に新聞紙をひっつけて走る「しんぶんしかけっこリレー」です!

どうしても手で新聞をもってしまい、なかなか風の力だけで新聞を維持することは難しかったですが、なんとなく風の力というものを感じてくれたらと思います。

その後は新聞をつかって服を作ったり、大小様々なボールを作ったり、思い思いのものをつくって楽しい時間を過ごしました!!

 

ー今日の給食!ー

【調理室からワンポイント】

今日は白身魚の西京焼きです!

味噌ダレをつけて焼いています。

副菜の切干大根煮は、大根・にんじんなどの他にちくわも入っているのでたんぱく質がとれて栄養満点です!

たくさん食べてほしいです!!

・ごはん ・白身魚の西京焼き

・切干大根煮 ・ほうれん草と麩のすまし汁