身体測定 他

ー身体測定

f:id:d-chuo:20140507135255j:plain

f:id:d-chuo:20140507135251j:plainf:id:d-chuo:20140507135239j:plainf:id:d-chuo:20140507135250j:plainf:id:d-chuo:20140507135240j:plainf:id:d-chuo:20140507135242j:plainf:id:d-chuo:20140507135241j:plainf:id:d-chuo:20140507135243j:plain

GW明け、子どもたちにも遊び疲れがあるかと心配していましたが、そんな心配は全くなく、いつも以上に元気いっぱい、笑顔いっぱいで園庭を走り回ってくれていました。

そんな今日の幼稚園ですが、年少さんは初めての「身体測定」!

少々不安そうな表情も見せていましたが、みんなしっかりと身長・体重をはかってくれていました。

この身長・体重は幼稚園で記録し、年度末に「成長曲線」として著したプリントをお持ち帰りいただきます。子どもたちの発育ぶりが一目でわかるので、楽しみにお待ちください!!

 

ーいちご組(水・金コース)ー

f:id:d-chuo:20140507135256j:plainf:id:d-chuo:20140507135244j:plainf:id:d-chuo:20140507135246j:plainf:id:d-chuo:20140507135247j:plainf:id:d-chuo:20140507135245j:plainf:id:d-chuo:20140507135248j:plainf:id:d-chuo:20140507135249j:plainf:id:d-chuo:20140507135252j:plainf:id:d-chuo:20140507135253j:plain

平成26年度の未就園児クラス「いちご組」がいよいよはじまりました。

昨年度までとは違い、いきなり保護者と離れての活動だけに、最初は大泣きのお友だちもいましたが、「シール遊び」等をしているうちに徐々に落ち着き、最後は慣れない環境に疲れたのか寝てしまうお友だちも・・・。

なにはともあれ、初日の「いちご組」を子どもたちなりに楽しんでくれたことと思います!!

今後の展開、そして子どもたちの成長ぶりが楽しみなスタートとなりました!!

 

ー今日の給食ー

f:id:d-chuo:20140507135254j:plain

・ごはん ・煮込みハンバーグ

・ポテトサラダ ・白菜とコーンのスープ