雨ですね!

f:id:d-chuo:20150413113048j:plainf:id:d-chuo:20150413113034j:plainf:id:d-chuo:20150413113033j:plainf:id:d-chuo:20150413113035j:plainf:id:d-chuo:20150413113036j:plainf:id:d-chuo:20150413113038j:plainf:id:d-chuo:20150413113037j:plainf:id:d-chuo:20150413113040j:plainf:id:d-chuo:20150413113039j:plainf:id:d-chuo:20150413113042j:plainf:id:d-chuo:20150413113041j:plainf:id:d-chuo:20150413113043j:plainf:id:d-chuo:20150413113045j:plainf:id:d-chuo:20150413113044j:plainf:id:d-chuo:20150413113046j:plain                           f:id:d-chuo:20150413113047j:plain

金曜日に引き続き、今日もまた雨!

この時期、できるだけ園庭を走り回ってほしいだけに、雨は非常に残念ですが仕方がありません。子どもたちも外で遊べないことに少し残念そうですが、それでも、ホールで遊んだり、各お部屋で思いおもいのあそびをしたりと、雨ならば、雨なりに園舎をあちこちと移動しながら楽しんでくれています。

 

さて、年少さんはそんな中、みんなで「映画鑑賞」を行いました。みんなが大好きな「アンパンマン」を見て、アンパンマンの歌を大合唱です!!

年中・年長さんは季節柄、「鯉のぼり作り」に夢中です。様々な絵画の技法を使いながら、自分なりの「鯉のぼり」を作っていきます。

もう間もなく、毎年恒例の鯉のぼりが園庭にも登場する予定ですので楽しみにお待ちください!!