第2学期 始業式!

f:id:d-chuo:20210824103438j:plainf:id:d-chuo:20210824103441j:plainf:id:d-chuo:20210824103445j:plainf:id:d-chuo:20210824103449j:plainf:id:d-chuo:20210824103453j:plainf:id:d-chuo:20210824103456j:plain

2学期がいよいよはじまりました!

今日は始業式を学年毎に行い、引き続き感染対策を徹底することと、夏休み中に開催された「オリンピック」と「運動会」を重ね、みんなの気持ちを鼓舞しました!!

感染対策を徹底しつつ、まずは日常の保育を楽しめればと思います!

 

ー小人のおうちー

f:id:d-chuo:20210824103422j:plainf:id:d-chuo:20210824103430j:plainf:id:d-chuo:20210824103426j:plainf:id:d-chuo:20210824103434j:plain

ちょとした「遊び心」ですが、小人の扉の登場です。

ちょっとしたことですが、この扉をきっかけに、この奥に広がっているかもしれない未知の世界を想像し、思いを馳せ、ワクワクすることが子どもたちにとっては、大切な想像力(創造力)の醸成につながります。

ちょっとした「遊び心」が新たなイマジネーションになります!!

 

ー今日の給食ー

【調理室からワンポイント】

しっかり漬け込み、味を染み込ませたお肉をカラッと揚げ、ジューシーに仕上げました!!

f:id:d-chuo:20210824121432j:plain

・ごはん ・鶏肉の唐揚げ

・キャベツの和え物 ・わかめともやしの味噌汁