歯科検診~1回目~&プログラミング教育②

ー歯科検診~1回目~ー

澤田歯科医院の澤田医師による「歯科検診」の1回目を本日行いました。

今日は、年少さんと年中さんの一部クラスの実施ということで、お医者さんの白衣を見るだけで泣いてしまうお友だちもいる中、なんとか全員無事に受診することができました。先生からは、概ねしっかりと歯のケアができているお子さんが多いというお言葉をいただきました。個々の受診結果につきましては、改めてお知らせいたします!

 

ープログラミング教育②ー

四條畷学園短期大学の教員研究グループによる「プログラミング教育」の1回目を、本日、年長「うめ組」と「さくら組」で行いました!

かわいいロボットに子どもたちも興味津々ですが、楽しい時間はあっという間で、今後の展開に期待しつつ、今日の「プログラミング教育」は終了となりました!!