【5/23】避難訓練&【5/24】年長児遠足

■【5/23】避難訓練

【5/23】令和5年度初の「避難訓練」を実施いたしました。

最近、地震が頻発しているだけに、防災はもちろんのこと、減災の意識と共に、子どもたちと有事の際の行動確認を行いました。

もちろん、これで大丈夫という訳ではありませんが、みんなの行動が訓練を通して少しでもスムーズになればと思います!!

 

■【5/24】年長児遠足

延期になっていた年長さんの遠足で、本日、むろ池園地内の公園「宝島」に行ってきました!

もも組さんの「てるてる坊主」の効果か、暑いくらいの快晴となりましたが、待ちにまった遠足だけに、森の新緑に囲まれた爽やかな風の中で、大きなすべり台や大型のアスレチックなど、体育ローテーションのように上り下りを繰り返し、思う存分あそぶことができました!!

■「おうちえん」で動画を後日公開予定です!お楽しみに!!